恋愛情報『原因はお互いの気分?「楽しいデート」と「楽しくないデート」の違い』

2020年5月20日 17:00

原因はお互いの気分?「楽しいデート」と「楽しくないデート」の違い

とかね。

漫然とデートを繰り返しているだけじゃ進歩がないから、毎回のデートが終わった後で、「今日のこういう部分がよかったなぁ」とか「ああいうところが、ちょっと失敗の原因だったかなぁ」と、帰りの電車の中でなんとなく考えるくらいでもいいのでやっておくと、きっと違ってくるはずです。

■■話の「ネタ」は仕込んでおいて損なし

最後に、今日のデートがうまくいくための「おまじない」として、自分なりの「ネタ」はいつも何かひとつくらいはあればいいなと思いますね。それは例えばとっておきのかわいいワンピース的なアイテムだったり、キメッキメのメイクだったり、あるいは、彼とデートするまでの間に日常で起こった楽しい話だったり。芸人さんだって、いくら「フリートーク」と言ったって、本当に手ぶらではいかないわけで、それなりのネタは仕込んでおくのです。私たちも、いくらデートは出たとこ勝負なところがあるからって、本当の丸腰で行くこともないと思う。デートって水物だけど、別に複雑なものではないから、「かわいい」とか「面白い」「楽しい」と相手が思える瞬間を一度でも作れたら、それでデート全部が成功って呼べちゃうものでもあると思いますからね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.