恋愛情報『彼からの愛情は、あなたに使った「お金と時間の割合」』

2020年5月20日 19:00

彼からの愛情は、あなたに使った「お金と時間の割合」

妻に出会った当時は、仕事もうまくいっておらず、かなり貧乏な暮らしを強いられていました。

正直いって、カラオケ代の2,000円すらも払うのに躊躇するレベルです。

しかし彼女にダサいところは見せられないと思っていたし、彼女に嫌われたくないから、自分にとってはかなりのストレスでも、「お金を理由にデートを断る」ことだけはしませんでした。

次に時間。僕は基本的に仕事人間なので、ずっと仕事していたい人間ですし、妻との会話が1日30分でも苦にならない人間です。

しかし妻は違います。21時には帰って一緒にご飯食べ、一緒にお風呂に入り、一緒に寝たい人です。

そこで、僕はいかにして21時に仕事が終えられて、かつそれでも収入が下がらず、むしろどうしたら上がるのかを考えるわけです。


■相手が大事な人なら、優先順位を変えられる

これは僕がお人好しだからでは決してありません。全ては「妻が大事な存在だから」です。

自分にストレスはかかりますが、そのストレスを抱えてもいいと思える相手だから、一緒にいるわけです。

これで子どもが生まれたら、今度はその時間も捻出しなくてはいけません。が、大事な人のためなら優先順位を変えることは苦ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.