恋愛情報『事前チェック!男性がドン引きする「合コンでのNG質問」』

2020年5月20日 20:00

事前チェック!男性がドン引きする「合コンでのNG質問」

ストーカー気質なのかなって」(29歳/不動産)

「どの辺に住んでるの?」に対して区や駅名で答えるのはあまり問題もないようですが、それ以上の詮索はNG。ご近所さんだと分かったり、相手の男性が住んでいる街に詳しかったりすると、

具体的にどこなのかをつい聞いてみたくなるかもしれません。でも相手から言って来ない限り、さらに詳細を求めるのはやめておきましょう。

その場ではさらっと教えてくれたとしても、空気を壊したくなかっただけで内心は嫌だったというケースも多いですよ。

■3.元カノと別れた詳しい理由

「元カノと別れた理由を詳しく聞いてくるのは勘弁してほしい。軽くならいいけど、初対面でそんなに深い話はしたくない」(26歳/運送)

彼氏彼女がいても合コンに参加する人は多いので「恋人がいるのか?」という話題は出ることも多いと思います。
そのときに好みの男性が「別れたばかり」などと答えると、元カノがどんな人なのか、別れた理由は何なのかなど、自分がこれから彼と恋愛していく上で参考にするため、いろいろと詳しいことを知りたくなりますよね。

でもそこはグッと堪えてください。
お別れしてしまったということは、明るい話ではない可能性が高いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.