恋愛情報『気になるけどちょっと待った!ちょいモテ男子に聞いちゃいけない恋愛話』

2020年5月20日 21:00

気になるけどちょっと待った!ちょいモテ男子に聞いちゃいけない恋愛話

しかし、その質問が地雷になることもあるので、男性から話してくれるまで聞かないようにするのが無難ですよ。

■過去に経験したフラれ方

「ひどいフラれ方をしたせいか、ボクはまだ元カノのことを引きずっていて・・・。思い出したくないので、その話題には触れられたくないですね。」(大学生/21歳/男性)

男女の別れは多くの場合、心に傷として残るもの。特にフラれ方について詳しく覚えている男性は多いものなので、トラウマになっていることも少なくありません。

男性の恋愛的な問題点は、別れた理由を聞けば知れることも多いものです。例えば、「仕事とうまく両立できなくて」だとか、「束縛がきつくて」だとか。その理由によって、彼のどういう部分が付き合う中で壁となるのかが見えてくるはず。彼との恋愛で失敗しないために、知っておく必要のある過去だと言えるでしょう。
ただ、フラれた理由を本人に聞くことが地雷になることもあるので、彼の反応を見ながら慎重に話題を振るようにしてください。

■なぜ結婚しなかったのか

「やっぱり、30代後半になっても結婚していない人は、それなりに問題があるから結婚できなかったんだろうね。問題を自覚していればなおさら、女性には言いたくない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.