恋愛情報『男性が「この子性格悪そうだな」と思うインスタ投稿の特徴』

2020年5月20日 21:40

男性が「この子性格悪そうだな」と思うインスタ投稿の特徴

■4.嫌味や暴露コメントを書く

「『あと彼氏いないのは○○ちゃんだけ!次会うときまでに頑張って!(笑)』と女子で集まった写真とともにアップしている子がいた。小姑っぽいなと思った」(29歳/公務員)

「彼氏との写真を載せている子に、わざとらしく『前の彼氏といつ別れたの!?』とコメントしていた女子。わざわざみんなが見れるインスタに書くところが性格悪い」(22歳/大学生)

写真だけじゃなく、添える文章や相手へのコメントも意外と重要。どんなにオシャレな写真を載せていても、嫌味っぽい文章では「この子性格悪いんだな・・・」と思われてしまいます。自分では悪気がなかったとしても、無意識に相手を傷つけている場合も・・・。男性からの評判を落とさないためにも、コメントには十分気を使いましょうね。


■おわりに

いろんな人が見るインスタだからこそ、配慮が大切。「自分だけが良ければそれでよし!」にならないよう、アップするときに再度「これで本当に大丈夫かな?」と確認する必要がありそうですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.