恋愛情報『あなたはどっち?「言い方」で得する彼女 or 損する彼女』

2020年5月20日 23:00

あなたはどっち?「言い方」で得する彼女 or 損する彼女

の伝え方です。理想論は簡単ですよね。「寂しいな。会いたいの」これでイチコロギャフンです。間違いなく。好きな「おなご」にこれを言われて喜ばない男子がいるとしたら、それはもう「好き」ではないんでしょう(というか「おなご」って・・・・・・)。

それなのに一般的に「寂しい」という気持ちを伝えられると、男子は「重い行為」だと感じます。なぜ?それは簡単で、「寂しい」と伝えるのが下手な女子が多すぎるからです。私も含め。

私たちは「寂しい」という気持ちを伝えようとするとき、「寂しい」気持ちプラスアルファで「余計なアイツ」を伝えようとしてしまいがちだから。「余計なアイツ」とは何を隠そう、「なんで私がこんなに寂しいのにお前は察してくれねんだアホがオラ」という例の気持ちです。もちろんこんなにヤバい奴みたいな発言はしないと思いますが、「どうして最近会ってくれないの?」みたいな感じで、暗に彼を責めるような感じを出してしまいがちです。だから、重くなる。言い方で損しちゃう。

先ほど書いたとおり、「寂しい」気持ちそれ自体は、彼にとってはとてもかわいいものなのです。だから純粋にこの気持ちだけを伝えられるようにしようね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.