恋愛情報『愛され女子になるために!簡単にできる「自分を好きになる方法」』

2020年5月20日 23:40

愛され女子になるために!簡単にできる「自分を好きになる方法」

目次

・『他人との比較』の無意味さを知る
・自分へのハードルを下げる
・1日1目標1達成
・まずは小さなことから始めてみませんか?
愛され女子になるために!簡単にできる「自分を好きになる方法」


「好きな人がほしくて」「新しい恋がしたくて」「彼氏にもっと愛されたくて」色々な理由で恋愛記事を読むと書いてあるのが、「自分を好きになることが大事」ということ。・・・それが大事なのはわかってるけど、無理なんです!コンプレックスだらけだし、自信ないし、とにかく自分のことが好きになれない!でも、そんな私でもすぐに実践できた自分をちょっとでも好きになる方法を教えちゃいます。よかったら実践してみてください。

■『他人との比較』の無意味さを知る

自分に価値が無いと思っている人ってほかの人と比べて落ち込むケースが非常に多いんです。私もしかり。例えば、ファッション雑誌に出ているモデルさんを見て「私デブだなぁ」とか、かわいい女友達と比べて「私ブスだなぁ」とか。

でもそれって本当に無意味じゃないですか?

まず、先ほど例にあげたファッションモデルは、細くてキレイであることを求められている職業だからこそ、私たちの比じゃなくらいのお金や時間をかけて努力しているんです。それが仕事ですから。しかも、かわいい女友達だって、もともとの顔の作りが違うから比べる意味がないのです。元の顔をどうこうしたいなら整形しか道はありませんが、その勇気がないのなら、諦める以外の選択肢がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.