恋愛情報『あなたはどっち?「かわいげのない彼女」と「かわいげのある彼女」の8つの分岐点』

2020年5月20日 21:00

あなたはどっち?「かわいげのない彼女」と「かわいげのある彼女」の8つの分岐点

職場の後輩をイメージしてみると分かりやすいですが、失敗を指摘されて「ああ、たしかにそうですね。了解です」と澄ましている後輩クンよりも、「すみません!僕これをやるのを完全に忘れてて、次から気を付けます。ご指摘ありがとうございました」とぶっちゃけてくれる後輩クンの方が、圧倒的にかわいげがあります。

恋愛に限らず、どんな人間関係においても、「ごめん」と言える人は愛される人。かわいがられる人。だから、「謝り上手は愛され上手」だと言い切れるのです。

■■ダメ出しするときこそ、チャンス!

あなたはどっち?「かわいげのない彼女」と「かわいげのある彼女」の8つの分岐点


「彼氏に対してダメ出しをするときの口調がいちいちキツい彼女は、かわいげがない」これも男性からよく聞く意見です。

具体的な場面で考えてみましょう。
彼女が珍しく仕事が遅くなって家に帰ると、彼氏は朝ご飯の食器をそのままシンクに置いたままにして、しかも帰宅した彼女に「ご飯どうする?」とさも「彼女が準備すること」が前提かのように言い放つ彼氏。こういう場面で、あなたならなんと言うでしょうか。「私が疲れてるの、分からないの?」「いつも私、朝ご飯の片づけをしてしかも夜ご飯準備してるよね?」みたいに言ってしまいませんか?これが"弁論大会"なら、これで優勝です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.