恋愛情報『あなたはどっち?「かわいげのない彼女」と「かわいげのある彼女」の8つの分岐点』

2020年5月20日 21:00

あなたはどっち?「かわいげのない彼女」と「かわいげのある彼女」の8つの分岐点

圧倒的に正論だから。しかし、恋愛は勝ち負けじゃありません。いかに相手を嫌な気持ちにさせずに自分の願いを通すか、という"勝ち勝ち"(ウィンウィン)が上手な人が成功する競技。

ここで嫌味ったらしさを限界まで排除して「コラー。普通お皿洗いくらいやってくれるもんでしょ(笑)!なんでよ(笑)」と言いたいことはさっぱりと指摘しつつ、「出前にしよっか?」と前向きなことが言える。こういう彼女こそかわいげがあります。

実際、彼氏にダメ出しをするときにはついつい嫌味っぽくなってかわいげがなくなってしまう人は多いので、むしろこのタイミングは「かわいげがある彼女」をアピるチャンスだと認識して、頑張りましょう。

■■彼女のかわいさの8割は「甘えんぼ」

あなたはどっち?「かわいげのない彼女」と「かわいげのある彼女」の8つの分岐点


「甘える彼女」も大変かわいげがあります。
先ほどお話しした「ごめんね」でも書きましたが、人間は自分の弱さを見せてくれる相手を「かわいげがある」と認識するものです。そして「甘える」というのは、恋愛関係において最大の「弱さ見せ」です。これは友人や同僚の関係では表れず、もっぱら彼氏彼女の間でのみ起こるレアなものなので、男性としても「彼女に甘えてもらいたい」という欲求が強いんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.