恋愛情報『恋愛を長続きさせるために大切な4つの「愛情バランス」教えます♡』

2020年5月21日 06:20

恋愛を長続きさせるために大切な4つの「愛情バランス」教えます♡

特に、日記感覚で自分の近況報告をしている人は要注意です。彼自身に目を向けて、会話のキャッチボールをしてくださいね。

■2、会話の主語が「私」か「彼」かのバランス

デート中の会話も、自分の話ばかりしていないか要チェック。優しい彼氏なら、静かに聞いてくれるかもしれませんが、自分のことを話す量と、彼氏自身のことを話す量が同じくらいであることがベストです。

デートが終わったら、話した内容を少し思い出してみましょう。「私はさ」「私はね」など、自分が主語の話題ばかりになっていませんか?

彼が話し始めたら、掘り下げたり、話題を広げたりできるような質問を心がけてみてください。また、自分のことを話したら、相手の意見も合わせてきくこと。相手を知りたい気持ちこそ、ふたりを長続きさせるのです。


■3、「自分が喜ぶこと」と「相手が喜ぶこと」のバランス

好きという気持ちとが大きいと、「○○してほしい」「○○じゃなかったらどうしよう」など、彼氏に求めることや、失うことの不安が大きくなって、愛情のバランスが崩れてしまうことも・・・。好きだからこそ、いろいろ期待してしまうものですが、この気持ちが大きすぎると厄介です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.