恋愛情報『ぎこちないデートでも脈ありの可能性あり!男性の本音を解説』

2020年5月21日 07:00

ぎこちないデートでも脈ありの可能性あり!男性の本音を解説

■●「友達がさ・・・」他人の話は脈なしサイン

一方で、自分以外の友達の話が多いようであれば、あまり脈アリは期待できないかもしれません。

話題のきっかけとして出したり、個性的な友達がいることで、自分に興味をもってもらいたいという可能性もありますが、話の主役がずっと他人なら要注意。

たとえ話がおもしろくても、相手の男性の話に、彼の友達や、全然関係のないネットで見た話が多ければ、単にその場を盛り上げておこうという気が会っても、個人的に親しくなろうとはしていないのかもしれません。


■●「大丈夫?」気遣いや心配は脈アリサイン

会話の中で、失敗したことやショックだったこと、ちょっとケガをしたり、体調を崩したりしたことを話題にすることってありますよね。

そんなときに、「大丈夫?」「できることがあったらいってほしい」など、素早く気遣いや心配をしてくれるなら、脈アリサイン。本当に心配している気持ちに加え、自分を頼ってほしい、君の一番頼りになる男になりたい、という願望も隠れています。

心配や気遣いを誰にでもするのか、それとも自分だけ特別なのかをチェッできれば、より具体的な脈アリと捉えられるはずですよ!

■●おわりに

ただ楽しいおしゃべりの時間が過ごせた、というだけでは、脈アリかどうかの判断はできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.