恋愛情報『これだけは譲れない!女子が思う恋愛相手の条件』

2020年5月21日 08:20

これだけは譲れない!女子が思う恋愛相手の条件

■●ベスト3「常識のない人は絶対ムリ!」

「どんな状況でもありがとうとごめんなさいをきちんと言えること。人として当たり前のことができない人とは付き合ってもしんどいだけかなと思います」(20/女性/大学生)

「人としてのマナー。私が真面目な性格なせいか、マナーを守れない人とは一緒に歩きたくないです」(22/女性/医療・福祉)

「ある程度の常識があること。まともな仕事をしていること。箸の使い方がちゃんとしていること」(22/女性/医療・福祉)

一時しのぎならともかく、長く付き合うなら人としての良識は欠かせないものです。いくら相手がイケメンであろうと、年収や職種がイケていようと、マナーや礼儀が備わっていなかったとしたら友達や親に会わすことなどできません。将来を見据えて付き合うとなれば二人だけの問題ではなくなってきます。周りの人との関わりは切り離せないものです。
女性なら自分に対しての思いやりだけでなく、周囲の人間に対しての気づかいや世間的な常識を相手の男性に求めているのは当然のことでしょう。

■●ベスト4「食べ方が汚い男はムリ!」

「食事の仕方や食べ方が かなり気になる。今後も一緒に食事する時は 何度もあると思うから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.