恋愛情報『これだけは譲れない!女子が思う恋愛相手の条件』

2020年5月21日 08:20

これだけは譲れない!女子が思う恋愛相手の条件

(30/女性/学校・教育関連)

「食べ方が汚い人や おいしそうに食べれない人は嫌!クチャクチャ音がたてて食べるのとか最悪」(20/女性/専門学校生)

「食べるときにクチャクチャ食べる人、 食べ方が汚い人は 絶対にムリ!寒気がする」 (47/女性/美容)

デートするとき何と言っても外せないのが食事の時間。会話を楽しみながら美味しいものをシェアするのはまさに至福の時です。それを相手の咀嚼音で台無しにされたら「もうムリ・・・・・・」となるのは当たり前。デートするたびにそんな食べ方など見たくないですよね。「コレ、すごく美味しいね!」と“二人が笑顔で食べられること”は恋愛に大事なポイントでしょう。

■最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ

将来を見据えた付き合いになれば、「これだけは譲れない条件」が出てくるのは当然のことといえます。毎日一緒に居る時間が長ければ長くなるほど相手に対して我慢ができなくなるものです。自分の価値観をなんでも相手に押し付けてもうまくはいきませんが、男女が生活を共にする上で大事な価値観の基準もあるのです。


「今、譲れないこと」は自分の将来の“幸せのための条件”といえるでしょう。(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.