恋愛情報『「出会いがない」って言うけど、本当は「求める理想が高い」ってことじゃない?』

2020年5月21日 08:20

「出会いがない」って言うけど、本当は「求める理想が高い」ってことじゃない?

■理想の出会い方とは?

たしかに、自分の理想はなるべく満たしたいですよね。でも、ささいなことにこだわり過ぎるのはNG。例えば出会ってから最初のLINEのやりとりの言葉がしっくり来なかったとか、彼と会話をした時のちょっとした言い回しが気に入らないとか、つい相手に完璧を求めていませんか?「なんか違うんだよね」と思って、出会ったばかりの相手との関係を完全に切ってしまうのは、少しもったいないかもしれません。というのは人間性なんて時間をかけないとわからない部分も大いにあるからです。

その段階に行く前のちょっとしたやり取りや印象だけで「運命じゃないかも」と決めつけるのは早すぎます。運命の人かどうかは、もう少し中身を知ってから決めてもいいのではないでしょうか。なかには、ゴールインしてから「運命の人だ」と実感する人もいますよ。


■実際にゴールインしている人の出会い方とは?

出会いから交際までトントン拍子に進み、ゴールインした人達は運命を感じて愛情を育んでいった人たちばかりではありません。結婚に至った夫婦の出会いのきっかけは、友達の紹介や合コン、飲み会、学校の同級生や旅行先での偶然の出会いなど、身近なコミュニティからの発展が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.