恋愛情報『自然に伝えてみよう!彼氏が「好き」よりもグッと来た言葉』

2020年5月21日 08:40

自然に伝えてみよう!彼氏が「好き」よりもグッと来た言葉

「何を伝えるか」ということはもちろん大切なのですが、「いつ伝えるか」というタイミングもすごく重要ですね。例えば「好き」というセリフでも毎回帰るときとか同じタイミングで伝えていると、次第に聞く側も麻痺してきて何も感じなくなってきてしまいますが、反対に、「意外なタイミング」であれば、ただの「ありがとう」という一言でも、すごく気持ちがこもったメッセージとして届けることができますね。小さな「してもらったこと」に対して、あえて少し時間が経って「なんで今?」な時間差で伝える「ありがとう」は、「お決まりな『好き』」を上回ります。

■■「一番落ち着く」は恋人への最上級の褒め言葉

「2週間くらいぶりに会った彼女が、『いや~やっぱなんだかんだ君といるのが一番落ち着くよねー』って言ってくれるのが、なんか心の底から愛されてる感じがして嬉しい」(公務員/26才)

大人になると、毎日が大変で、毎日がヘトヘトです。だからこそ、「安心できる人と付き合いたい」ってみんなが感じるようになるのかもしれませんね。学生時代とかは、とにかく「一番ドキドキする人」がよかったのに。

そんなこんなで、「一番落ち着く」「安心する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.