恋愛情報『好意を感じると急に冷めちゃう...この悩みどうすればイイ?』

2020年5月21日 08:40

好意を感じると急に冷めちゃう...この悩みどうすればイイ?

となります。恋愛感情の高ぶり方は男女で異なるので、女性の気持ちが高ぶっていない頃に男性側の心に火がついて、急にアタックしてくるように感じてしまうのです。

■相手との心の距離感をコントロールして

では、まだ好きではない相手とゆっくり仲良くなりたい時にはどうすればいいのでしょうか?

まず、相手の感情が一気に燃え上がらないように、こちらから距離感をコントロールしましょう。相手の勢いに振り回されるのではなく、連絡やデートの頻度をペースダウンしていくことで、あなたがリードすることになります。例えばデートが頻繁だと感じる場合には「また話したいんだけど、忙しいからもう少し先の予定にしよう」と促せば、相手が「デート楽しみだなー!」と盛り上がる気持ちを一旦落ち着かせることができます。


■受け身過ぎる恋愛はしないこと

問題なのは、恋愛の過程までこだわりすぎて、「男性からリードされるべき」や「恋愛の始まり方はこうあるべき」と決めつけてしまうこと。恋の始まり方を相手任せにするわりには、自分のこだわりが強いと、恋愛が始まることすら難しくなります。受け身過ぎると、相手にはあなたの意見は伝わらないし、相手もあなたがどうしたら振り向いてくれるのかわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.