恋愛情報『喧嘩と無縁に!心が広い仏女子が唱える「魔法の呪文」』

2020年5月21日 10:00

喧嘩と無縁に!心が広い仏女子が唱える「魔法の呪文」

■呪文その2「すれ違いは彼を深く知るためのチャンス」

恋人に対して「なんでこんなことするの?」「なんでそんなこと言うの?」と感じるのは、二人の価値観が違うからです。

別れた理由を聞くと、多くのカップルは「価値観が違うから」と言います。しかし、価値観の違いを理由にして別れるうちは恋愛を長続きさせることはできません。

人の価値観には、それが形成されたストーリーやキッカケ、人間関係が存在します。

どういう過程を経てその価値観が形成されたのかを理解しようとすれば、自ずと彼の深いパーソナリティに触れることになります。

相手の価値観に触れたいときは、

1、「わたしはこういうときこう考えるんだけど、〇〇君はどう考えるの?」2、「わたしがこういう考え方になったのはこういうキッカケがあったからなんだけど、〇〇君は何かそういうキッカケとかあった?」

なんて聞いてみると、彼の意外なストーリーが聞けるかもしれないですよ。


■呪文その3「彼に求めてしまうときは、自分の愛情を試すチャンス」

もしあなたの頭の中に「わたしはこれだけ与えているのに、彼からは何もない」という発想が少しでも浮かんでいるなら、それは「与えていない」ということ。

返してもらうことを前提にした愛は、無償の愛ではなく、GIVE&TAKEの「取引」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.