恋愛情報『気持ちを理解させるために!彼に「私のトリセツ」伝える方法』

2020年5月21日 12:20

気持ちを理解させるために!彼に「私のトリセツ」伝える方法

男子だって「彼女のキモチ」を知りたいわけですが、プライドの問題で、「いや~彼女に『私のトリセツ』を懇切丁寧手取り足取り教えていただけた~!ありがてー!」とは思えません。だから「私はこうやってほしいから」「元カレはこうしてくれたから」などと、あからさまに「導いてる感」を出すことはオススメできない。

これをしてしまうと逆に「あ?俺はお前にご奉仕するために付き合ってるわけじゃねーから」と思われて、むしろ意図的に「やれ」と言われたことをやらない方向に動いてしまいがちだからです。そのために、未来に向けて「これをしろ!」というより、過去の行為をとらえて「ありがと!」という方法で、導きましょう。

よほどゴミじゃなければ、ちょっとするとあなたのスイートスポットを打ち抜く行動をとれるようになります。それを待って、「そういうの、実はすっごく嬉しい」と伝える。これくらいのさりげなさが、ちょうどいいバランスです。ぶっちゃけ彼は、その言葉を聞いてキュンキュンきてます。


■■「言葉」じゃなく「リアクション」もポイント

上でも書きましたが、男子はとにかく「私のトリセツ」を教わりたいというよりも、「自分の力で気が付きたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.