恋愛情報『自分のことわかってほしいなら!やるべき「伝える」「習慣化する」「歩み寄る」』

2020年5月21日 12:40

自分のことわかってほしいなら!やるべき「伝える」「習慣化する」「歩み寄る」

■●「私が嬉しいと感じること」を伝える

嬉しい気持ちを伝えることは、彼氏を幸せにすることでもあります。逆に、嬉しい気持ちを伝えられなければ、彼氏も、なにをしてあげたらいいのか、わからなくなってしまうことも。ですので「なにが嬉しいのか」をちゃんと伝えるようにしましょう。

たとえば、「今日なに食べたい?」という質問。よくある場面ですよね。「○○食べたい!」という返答をちゃんと返していけば、そのうち好物を理解してもらえます。気が付くとある日、「○○とかどう?」と、食べたいものを提案してくれるようになるかもしれません。

つまり、こちらの食べたいものを何度も伝えたことで、「なにを喜ぶのか」というデータが、彼の中に蓄積されたというわけ。
何事も同じで、気持ちを伝えて、はじめて「察してくれる」ようになるのです。

■●あなたが喜ぶまでの過程を習慣化させる

2回や3回伝えただけで、すべて察してくれるようになると期待しないことも大切です。彼にしてもらって嬉しいことは、星の数ほどあるはず。そのすべてにおいて、「自己主張→彼が実行→喜ぶ」をルーティン化していきましょう。

そのうち、自己主張が省略され、「彼女が喜ぶから○○する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.