恋愛情報『自分のことわかってほしいなら!やるべき「伝える」「習慣化する」「歩み寄る」』

2020年5月21日 12:40

自分のことわかってほしいなら!やるべき「伝える」「習慣化する」「歩み寄る」

という、シンプルな行動が、彼のなかで、当たり前になってきます。自分でも思わぬところで、彼が察してくれるようになれば、きっと、彼からの愛を実感できるはずです。

■●ただし、彼の主張も取り入れる!

恋愛には、自然なギブアンドテイクが欠かせません。自己主張は欠かせませんが、自分の気持ちを伝えるなら、彼の気持ちもしっかり受け止めてあげることが大前提。してもらって嬉しいと感じているからこそ、彼もまた、こちらの気持ちを受け止め、行動してくれるのです。主張したら、それと同じ分だけ、彼の気持ちを聞いてあげましょう。

また、自己主張といっても、「○○してよ!」「なんで○○してくれないの?」というぶつけ方は×。自己主張とワガママはイコールではありません。
お互いの気持ちを理解するための自己主張ですから、その前提をお忘れなく!一方的ではなく、歩み寄りです。

■●おわりに

まずは、「○○してくれたら嬉しいな」「この前○○してくれたの嬉しかったよ」と、幸せを伝えるように、自分の気持ちを表現してみましょう。「してくれないとダメ」ではなく、「してくれると嬉しい」という前向きな自己主張が、彼の愛情を燃やし続ける燃料になるはずです。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.