恋愛情報『「私に会いたがらないのはなぜ...?」男性の心理を解説』

2020年5月21日 19:00

「私に会いたがらないのはなぜ...?」男性の心理を解説

(21歳/大学生)

たしかに彼氏を怒鳴り散らしている女性ってたまに見かけますよね。彼女が女王様気質すぎて、会うのが恐怖になってしまっている人もいるようです。そもそも、彼女には癒しを求めている男性も多いもの。身近な、かつ自分を受け止めてくれる存在だからといって、イライラを彼氏にぶつけるのはNG。自分の中で消化させることが大切です。

■3.自分の時間のほうが大切

「彼女は暇さえあればデートしたいみたいだけど、俺はひとりでのんびりする時間も持ちたいタイプ。なので彼女に会いたくない日もありますね」(27歳/営業)

1回デートをするだけで、けっこうお金もかかってしまうもの。時間とお金を他人に費やすくらいなら、その分を自分に使いたいと考えている男性もいるみたい。
たしかに少ない自由時間を、趣味や男友達に投資したいという気持ちもわからなくもないかも・・・。彼と頻繁に会っている人は、デートの回数を減らしてみるのも方法です。そのほうが彼から「会いたい」と言ってもらえる確率が上がるはずですよ。

■4.気持ちが冷めつつある

「もう彼女に会いたいって気持ちがなくなってきたんだよね。愛情が冷めてきちゃったから、デートすらも面倒になってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.