恋愛情報『「また私のこと書いている...」SNSに悪口を書く彼への対処法』

2020年5月21日 19:20

「また私のこと書いている...」SNSに悪口を書く彼への対処法

(26歳/受付)

女性ってわりと小さいときから、スクールカーストやマウンティングなど、人間関係に悩まされがち。そのため自分の見えないところで言われている悪口や、におわせツイートに敏感になっています。女性だと相手がそのツイートを見る可能性があることをわかっていて、わざと計画的に悪口を書いていることが多いんですよね・・・。なので、彼の投稿にもあれこれと裏を読もうとしてしまうでしょう。

ただ、男性は「相手を傷つけよう」という意識はあまりなく、その場の感情で突発的にグチをこぼしていることもあるみたいです。もちろん良くないことではあるのですが、彼のツイートにいちいち振り回されていては、気持ちが下がる一方。毎日のように悪口を書かれているのなら話は別ですが、1、2回くらいなのであれば気にしないことが一番でしょう。

■おわりに

悲しいですがいまの時代、SNSでグチることは当たり前になってきています。
そのためネガティブなツイートを見ても深く考えず、さらっと受け流すくらいの気持ちが大切かも。ふたりきりで会っているときにラブラブなのであれば、それで良しとしましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.