恋愛情報『浮気かも・・・!!彼のウソを見抜く心理テクニックとは?』

2020年5月21日 19:40

浮気かも・・・!!彼のウソを見抜く心理テクニックとは?

を思い出すとき、人は左上に目線が行きます。まだ経験していないことを想像するときは、右上に目線が行きます。つまり右上を見たならば、その日にしたこと(事実)ではなく、やっていないこと(ウソ)をあなたに話そうとしていると考えられます。ただし、左利きの人は逆の方向を見るという説もあるので、100%ウソとは言い切れません。他のサインと併せて判断しましょう。

■■訊かれたことに対し即答する、饒舌になる

本来、人は相手の質問に答えるときに「考える」という所作が入るもの。彼がバレたくないことに対し事前にウソの答えを用意していた場合、シナリオ通りの回答が即座に出てくるでしょう。彼の答えが怪しいと思ったときは、さらにツッコんで聞き出してみましょう。
無駄に説明が多かったり、やけに詳しく話していると感じたら、それは真実ではないかもしれません。

■■逆ギレする、返事をごまかす

誰でも、都合の悪いことをたずねられると困ってしまうものです。そんなとき男性が咄嗟にやりがちなのは「俺のこと疑ってんのかよ!」と逆ギレして煙に巻くアクション。また「そんなこと聞いてどうするんだよ」と逆質問してごまかすのも、同様の意味を持ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.