恋愛情報『「付かず離れず」重要!うまくいくカップルの理想の距離感』

2020年5月21日 20:40

「付かず離れず」重要!うまくいくカップルの理想の距離感

「寂しい寂しい」と口癖になっている人は、要するにひまな人なんです。

恋愛以外に一生懸命になれるものがあれば、恋人に会わない時間は苦になりません。

そしてその会えない時間があるからこそ、いざ会えた時の時間が何よりも愛おしく、貴重な時間にすることができるんです。

会えていなくても「離れない」カップルはそれができるのです。

■気づいたら一緒に「いちゃう」関係が理想です

もし、あなたと彼が、会っていない間も会っている間も両方充実した時間を過ごせているなら、その関係に是非自信を持ってください。

もし、会っていない間は不安になり、会っている間は険悪になるようなら、二人の間に信頼関係が構築されていない証拠です。

連絡を取り合おうとせずとも勝手に会話が始まり、逆に目立った会話がないのであれば、連絡がなくても問題のない関係。それが信頼関係の構築された関係です。


必要な時に必要なだけ、お互いの愛情を交換し合うのが信頼であり、毎日必要以上に愛を注ごうとすると逆に崩れてしまうのも信頼なのです。一緒にいなくても平気だけど、なぜか一緒にいちゃう。それが付かず離れずの二人がとっている距離感の正体です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.