恋愛情報『「察する」ができない彼氏。長続きのために「宣言女子」になろう』

2020年5月21日 21:00

「察する」ができない彼氏。長続きのために「宣言女子」になろう

以前ある知人男性が「女の子の大丈夫は大丈夫じゃないんだったら、大丈夫じゃないって言ってほしい」と以前ある知人男性が口にしていて、その直球すぎるけど大変ごもっともなご指摘に納得しましたややウケしたのですが、要はそういうことですね。

寂さみしいんだったら、「寂さみしい」って言おうよ、と。とくに、幸か不幸か、私たち女子は、寂さみしい気持ちを隠すことが本当に上手なんだと思います。そして、それと同じくらい、男子が女子の寂さみしさを察する能力は低い。が欠けているのと同じくらい、このことが女子の気持ちと男子の能力にズレがあるんです。「寂さみしい」を「察して」界のパイオニアたらしめている。

今日以降、認識しましょう。あなたはきっと、「寂さみしい」を隠すのが本当に上手です。
そしてあなたの彼はきっと、「寂さみしい」を察するのが本当に下手です。だから、寂さみしいときは、「寂さみしい」と、大丈夫じゃないときは「大丈夫じゃない」と宣言しましょう。もちろん、キツい言い方をしたら彼はツンとしちゃいますし、泣きながら言うと「泣き止ませる」ことだけを意識して彼もオロオロしてしまいますから、かわいくライトにね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.