恋愛情報『「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法』

2020年5月21日 21:00

「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法

(23歳/女性/金融)

一番やってしまいがちですね。イラっとして返事を返したくなくなってしまう気持ち、とてもよくわかります!でも、返さない時間が長くなればなるほど、気まずさも大きくなっていき、二人の心の距離も離れてしまします。

もしどうしても連絡する気になれない時には、「今日は頭を冷やしたいから、明日連絡するね」と言えば、相手も納得してくれるはずです。LINEのやり取りをストップする時は、今日は返せる余裕がないと伝えること、次に連絡する時間を明らかにすること。この2点をしっかり守って、お互いを見直す時間にしましょう。

■2.誰かとの比較

「〇〇なら、こんなこと言わないのにな」など、他の人と比較するのは絶対にNGです。言われた側は100パーセント嫌な気持ちになります。「自分じゃない方がいいのかな?」という気持ちにさせてしまいますし、何よりもあなたへの信頼度も下がってしまいます。
他の誰かではなく自分と彼の問題だということを忘れずに、彼の存在と向き合いましょう。

■3.乱れすぎた言葉遣い

「普段はほんわか系の彼女が、喧嘩だとヤンキー口調でびっくりしてしまった」(21歳/学生/男性)

これは男女ともに、人として気にしなくてはいけませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.