恋愛情報『「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法』

2020年5月21日 21:00

「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法

なんて高飛車なことを考えていたら、いつか彼に呆れられてしまうかもしれません。「別れよう」発言は、本気の時以外は絶対やめましょう!

■長続きカップルがやってる珍しい仲直り方法

長続きしているカップルも喧嘩はします。彼らは《仲直りが上手》だから、上手くいくのです。カップルによって、独自の仲直りルールをつくったり、暗黙の了解ルールがあったりするそう。色んなカップルに聞いた、『長続きカップル独自の仲直り法』を紹介します。


■1.おはよう、おやすみは必ず言う

「自然消滅防止になる。くだらないことで喧嘩しても、次の日のおはようで、普通に戻る」(24歳/女性/保育士)

《寝て起きたら忘れちゃうタイプ》の人でも、自分からLINEを送りづらくて、仲直りのタイミングを逃がしちゃうことありますよね。喧嘩しててもおはようLINE、おやすみLINEをするルールがあれば、その流れで仲直りできちゃいます。絶対にやってはいけないことで《既読無視、未読無視》を挙げましたが、このルールを出しておけば必ずLINEをしなくてはいけないので、おたがいにきっかけ作りができて、解決にもつながるはず。

■2.「好き」と絶対に言う

「俺のこと好き?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.