恋愛情報『「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法』

2020年5月21日 21:00

「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法

と聞かれ、素直になれず「別に」と答えてしまうあなた。ルールで絶対に「好きだよ」という決まりをつくっちゃいましょう。実際、プチ喧嘩の時はお互い早く仲直りしたいなぁと思っているものです。「好き」の一言があるだけで素直になれます。しかも、一度素直になれば、その後は意外とすんなり仲直りできるものです。「ルールだから」と自分の中で恥ずかしさを捨てて、少し彼に歩み寄ってみてください。

■3.《仲直りしたい合図スタンプ》を送る

「言葉では謝れない時、LINEスタンプにある《ごめんね》系のものを送っている。トーク画面がキャラクターで和む気がします(笑)」(23際/男性/不動産)

文字にするのは難しくても、スタンプだと少しハードルが下がるよう。
予め二人で決めておいた《仲直りしたい合図スタンプ》を送って「そろそろ仲直りしたいな」という気持ちを示すと効果的なようです。黒一色の暗いラインが、スタンプのおかげで少しポップに見えるんだとか。

■4.喧嘩してても手は繋ぐ

筆者が一番オススメする仲直り法です。デート中に行き先が決まらずイライラして、少し険悪なムードになってしまった時、軽い言い合いをしてしまうことが多かったのですが「言い合いしてても手は繋いだままにしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.