恋愛情報『「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法』

2020年5月21日 21:00

「きっかけ作り」が大事?長続きカップルがやってる仲直り法

というルールを決めてからは、仲直りまでの時間がかなり短縮されました。物理的に距離を縮めることで、正直な気持ちになれる気がします。

周りから見たら、ちょっとシュールな画になりますが(笑)しかし、触れ合うことで、愛おしさを再確認できます。やってみる価値はありますよ。

■5.手紙にしてみる

LINEやメールなど、SNSでのやり取りが主ですが、あえて文章で思いを伝えてみてはどうですか?LINEは気軽にすぐ送れてしまうので、思ったことを良くも悪くも即伝えることができますが、手紙にすれば、時間をかけるので落ち着いて向き合えるし、失言も減ります。手書きにすることで、自分の気持ちにも整理がつくかもしれません。喧嘩の原因を書いていて「こんなことで怒ることなかったなぁ」と思えたり、彼の良いところを書いてるうちに「やっぱり彼だなぁ」と感じるきっかけにもなりますよね。


■6.好きなお菓子でご機嫌取り

筆者の友達カップルは本当に喧嘩が多いのですが、なんだかんだで今年で交際6年め。彼女に仲直り法を聞くと「彼氏が私の好きなお菓子を買ってくる」だそうです。「お菓子で機嫌直しちゃうなんて、子供かよ!」とツッコみたくなってしまうかもしれませんが、これこそが長続きの秘訣。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.