恋愛情報『「親友風カップル」に学ぶ!長続きする秘訣とは一体?』

2020年5月21日 21:20

「親友風カップル」に学ぶ!長続きする秘訣とは一体?

親友風カップルはその名の通り、親友に対する態度と一緒で、どんなことでも報告し馬鹿なことで笑いあっているんです。お互い気取らずいつでも笑顔で幸せそうにふざけ合っているのはそれが理由。

「いつもかわいい完璧な自分を見てもらいたい」という気持ちもわかりますが、今後彼と付き合っていく中で「いつまでかわいい完璧な状態を保つことができるのか」と考えたとき、途中で力尽きて幻滅されて破局・・・という悲しい結末が見える気がします。

それよりは、お互いにありのままの自分を受け入れてくれるほうが長く続きますし、「この人しかいない!」となりますよね。

■親友のようなカップルの特徴3.相手の1番の味方である

ここで誤解しないでいただきたいのが、「彼の全てに同調する」という意味ではありません。ちょっとここはよくないなと思ったとき、しっかりと「そういうのはだめだよ」と教えてあげるのも親友の役目なんじゃないでしょうか?嫌いだからそう伝えるのではなく、ずっと味方だからこそ、周りへ迷惑をかける前に忠告してあげる。その優しさを、親友風カップルはお互いに持っているのです。もちろん、なにかあったとき心配し力になることも大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.