恋愛情報『雰囲気作りが大事!男性が告白しづらいと思う女性の特徴』

2020年5月21日 22:40

雰囲気作りが大事!男性が告白しづらいと思う女性の特徴

いい雰囲気になってきたと感じたら、勇気を出して正面から男性と向き合ってみてくださいね。

■ガードが固すぎる

恋愛経験が少ない女性にはガードが固すぎる傾向があります。男性からデートに誘われても、「付き合ってもいないのに最初からふたりっきりでデートは無理」と決めつけていませんか?隙のない女性は自然と男性を遠ざけてしまうことも。

男性とのいい雰囲気を作るために、多少ガードを緩めるのもテクニックのひとつです。

意中の男性からの告白を期待する気持ちがあるなら、たまには誘いに乗ってみたり、男性を頼ったりすると告白しやすい雰囲気になるでしょう。


■理想を明確にしすぎている

男性に対する理想や付き合うときの条件を明確にしすぎていると、「告白しづらい女性」に見られてしまいます。

周囲の友人にしか話をしていないつもりでも、何かの拍子に男性の耳に入る可能性も十分あるので、「付き合うならこんな男性じゃないと!」と限定するのはNG。

理想に幅を持たせ、男性が「自分にもチャンスがある」と思えるようにしましょう。自分の頭の中で理想をイメージするのはいいことですが、自分の理想像は周囲にはっきりと伝えないほうが「告白されるオンナ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.