恋愛情報『「初回デートで彼の心をつかむ」が必須!次のデートにつなげよう!』

2020年5月21日 23:00

「初回デートで彼の心をつかむ」が必須!次のデートにつなげよう!

■疲れても猫背にならない

「ヒールを履くと疲れて姿勢も崩れがちだけど、デート中は頑張ってピシッとしとく。猫背ってだけで、相手に老けて見られたり、だらしなく見られるからね。初デートは特に印象良く!」(30歳/ライター)

猫背ってだけでマイナスな印象を持たれがち。

意中の彼と初デートでヒールを履く子も多いはず。慣れないヒールを履くと足が疲れてしまい、ついつい姿勢も崩れますよね。

「猫背な女はないな」とまで思わないにしても、全体の印象として、だらしなく、疲れて、老けて見えるのはマイナスです。そうならないためにも、少し背中に意識を持っていき、まっすぐを心がけましょう。


■お客さん感覚はやめる

「『気がきくな』って思われたいから、食事デートの場合、空いたお皿を下げたり、相手のグラスが空きそうになったら『次なに飲む?』と聞いたり、テーブル作業をやや積極的にしてる」(27歳/講師)

「べらべら自分語りばっかりしないように気をつけている。彼の話を引き出して、笑顔で相槌打つながら聞くようにしてるかな」(29歳/通信)

「デートは男性がリードして当たり前」とばかりに、全てを彼におまかせして、おもてなししてもらう考えはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.