恋愛情報『顔はカンケーない?「ステキな女性」にいついて考えてみよう』

2020年5月21日 23:20

顔はカンケーない?「ステキな女性」にいついて考えてみよう

誠意を持って対応すること、相手を思いやること。基本のように思えて、できていないシーンは意外と多いはずです。

■3.いつも笑顔で明るい

「暗い美人より、いつも笑顔で明るい普通の子がいいな。笑顔がいいと、何割増しも可愛く見える」(28歳/貿易)

最初は何とも思っていなかった男性でも、一緒にいて楽しいとかっこよく見えてくることが女性にもあるように、男性も、いつも笑顔で明るい女性と一緒にいると楽しい気持ちになって、可愛く見えてくる、ということが多いよう。

メイクを頑張るのもいいですが、まずは笑顔が一番です。


■4.清潔感がある

「髪や肌が綺麗で、いい香りがすると清潔感があっていいよね。顔立ちは普通でも可愛く感じる」(29歳/不動産)

「服や持ち物がいつも綺麗で、全体的に清潔感があると可愛く見えるかな。汚れた靴を履いている美人よりずっといいかも」(29歳/金融)

男女問わず、異性に清潔感を求める人はとても多いです。

そして実際に清潔に保つことだけでなく、「清潔に見せること」も重要。例えば毎日お風呂に入っていても、寝ぐせが付いていたりムダ毛処理を怠っていたりすると、なんとなく不潔っぽく見えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.