恋愛情報『長電話はウケが悪い?男女は会話の楽しみ方が違う』

2020年5月21日 23:40

長電話はウケが悪い?男女は会話の楽しみ方が違う

「でもさ~」というのがあれば、何度同じ話をしても楽しいものなのです。

しかし、男性はこれが共感できないこともしばしば。「すでに答えがでた話題」や、「特に答えもない話題」を2度も3度も聞かされることをよく思わない傾向にあるの、結果がでた話題については、連日話さないほうがベター。

■会える日の前日は控えめに

明日、学校や職場、もしくは遊びやデートなど、理由はどうあれ、相手と直接話ができるチャンスがいくらでもある日の前日は、通話は控えめにするのが◎。

「それ、いま話さないといけない話?」と思われてしまうと、こちらだけがベラベラ話して、相手は聞き流すだけの不毛な時間になりかねません。

もし、直接会って話せる日の前日におしゃべりしたいなら、明日の確認や相談を口実に、少しおまけの笑い話をプラスする程度が◎。「明日会ったら、楽しく話せそうだな」という期待を持たせられる程度に、話しすぎないよう気をつけておきましょう。


■漠然とした質問をしない

「○○なんだけど、どう?」「どういうのがいいと思う?」など、YES/NOと答えられない質問や、テーマや目的が曖昧な質問は、「なにを聞きたいのか?聞いてどうするのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.