恋愛情報『学生のカレにバイトをしてほしい!金欠デートから脱出するためのポイント』

2020年5月22日 06:20

学生のカレにバイトをしてほしい!金欠デートから脱出するためのポイント

まずはカレ自身がバイトに対してどう思っているのかを知ることが大切です。

■2.どうしてバイトしてほしいのかをハッキリさせる

「バイトをしてないカレは、とにかくプレゼントがショボい!ブランドものをくれとはいわないから、もうすこし希望に沿ったプレゼントがほしい・・・」(20歳/女性/大学生)

みなさんはなぜカレにバイトをしてほしいのでしょうか?多くは「プレゼントが欲しい」とか、「旅行に行きたい」といった理由だと思います。

ただ闇雲に「バイトしないの?」とカレを責めても仕方がありません。「今度の長期休みには〇〇に行きたいからバイトして貯金しない?」という風に、キチンと理由付けをしてアルバイトを勧めてみましょう。


■3.バイトをしないメリットも知っておく

「カレはバイトをしてませんが、バイトにサークルに忙しい私に予定を合わせてデートしてくれます。デート頻度も安定しているし、今のままで満足です」(20歳/女性/大学生)
バイトとはいえ、お給料をもらって働くことはある程度の社会経験となりますよね。それを経験したみなさんは「バイトすることはいいこと」と捉えがちですが、バイトをしないメリットも知っておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.