恋愛情報『「なんかイメージと違うな...」で別れたらもったいない!長続きカップルに学ぶこと』

2020年5月22日 07:40

「なんかイメージと違うな...」で別れたらもったいない!長続きカップルに学ぶこと

目次

・■「嫌なところ」が見えても心のシャッターを下ろさ投了しない
・■彼の能力不足より、情報不足を憂う
・■おわりに
「なんかイメージと違うな...」で別れたらもったいない!長続きカップルに学ぶこと


どうもあかりです。彼氏がいないから「イイ人いないかな」と思っている人って多いですよね?でも、そんな考え方的な視点で恋愛して付き合うと「あれ?この人こんな性格なの?」とがっかりすることも・・・。これは、商店街の福引と何ら違いがありません。福引をガラガラ回して白い玉が出て「あ~外れだ~」、金色の玉が出て「よっしゃ~特賞だー!」と一喜一憂しているのと本質的には違いがないからです。をすることは、商店街の福引と何ら違いがありません。福引をガラガラ回して白い玉が出て「あ~外れだ~」、金色の玉が出て「よっしゃ~特賞だー!」と一喜一憂しているのと本質的には違いがないからです。

こういう人たちは、出会って、付き合ってみて、その最初の時点の感触(その人のことが現状大好きかどうか)のところでプロセスが終わってしまっているんです。

恋愛がミステリアスで、意味深で、ドキドキするのは、白い玉を引いても、それが後になって特賞に化ける可能性があること、というより、特賞に育てることができるところです。今日は、「『「イイ人と付き合う』」じゃなくて『「今の関係を好きになる』」交際のススメ」と題して、付き合ってみて終わりじゃない、付き合ってから、どうやってその彼氏との関係を掘り下げて、そして好きになっていくかという部分にフォーカスします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.