恋愛情報『「なんかイメージと違うな...」で別れたらもったいない!長続きカップルに学ぶこと』

2020年5月22日 07:40

「なんかイメージと違うな...」で別れたらもったいない!長続きカップルに学ぶこと

以前に「相手のことをまず知ること」が大切なのは言うまでもありません。

しかも残念ながらYoutubeを見ても恋人の過去の試合映像(恋愛遍歴)は出てきませんから、情報源は本人のみ。それなのに私たちが付き合った段階で相手について知っていることは、「この人は私のことが好きらしい」という事実と、あとは友達でも知っているような基本プロフィールに毛が生えたレベルの知識です。

それだけを用いて、相手のことを嫌な気持ちにさせず、四六時中気持ちよく過ごさせてみよ、というのがどだい無理な話なんですよね。だから前提として、基本「彼はあなたのことを知らない」。能力がないからできないんじゃなくて、知らないからできない。なんでも腹を割って話し合うことができているカップルが理想的で、実際ラブラブで長続きできているのは、「意見を言える人たちそういう性格の方が恋愛に向いてる性格だから」というより、単純に相手のことがよくわかってるから、仲もいいし、居心地がいいからなんだと思います。

カップルになったら、「なんでも話していい」ことが最大の特権です。
友達だったら「それ聞くのかよ」と思われてしまうようなことでもなんでも突っ込める、突っ込まれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.