恋愛情報『「なんかイメージと違うな...」で別れたらもったいない!長続きカップルに学ぶこと』

2020年5月22日 07:40

「なんかイメージと違うな...」で別れたらもったいない!長続きカップルに学ぶこと

「好き好き大好き~♡ちゅきちゅき大ちゅき!」というのも大切ですが、そういう浅瀬でピチャピチャやってるだけじゃなくて、たまには深く、ダイブしてお互いのリアルを覗いてみましょう。

■■おわりに

もちろん、結局最終的には「好きかどうか」という主観の問題なので、こういう視点で付き合っていても、どうしてもうまくいかないということは全然ありうるんだと思います。

だけど私が大事だと思うのは、仮に結果的にはうまくいかなくても、全ての恋に、ひとつひとつこういう姿勢で取り組むこと。これを通じて、今の関係をちゃんと深く掘り下げて、付き合ったときよりも相手のことを好きになり、付き合ったときよりも相手に愛されるのに必要な「交際力」が身についてくる。

そして、本当に特賞に化ける可能性のある白い玉に出会ったときに、それをみすみす逃してしまわないように、平たく言えば、「実は運命の人だったのに別れてしまった」ということがないようにしてほしいんです。だって、「この人との出会いは運命だったんだ」みたいなのって、後になって(それこそ結婚したりした後で)振り返って思うものであって、その恋が始まった直後にすぐにわかるものじゃないわけだから。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.