恋愛情報『男性が彼女に言われて「救われた〜!」と思う言葉とは?』

2020年5月22日 11:00

男性が彼女に言われて「救われた〜!」と思う言葉とは?

目次

・1.「仕事やめていいんだよ」
・2.「全部君の周りのせいだよ」
・3.「私はB専だから」
・4.「ずっと一緒にいるからね」
・おわりに
男性が彼女に言われて「救われた〜!」と思う言葉とは?


大人になればなるほど人生は辛いです。

でも、大人になればなるほど、自分を助けてくれる周りの人は減っていきます。辛いときに自分を一番救ってくれるのは、恋人だったりしますよね。

みなさんも、いつかくる彼氏にとって辛い瞬間に、あなただからこそできる、底抜けに優しい言葉をかけてあげてくださいね。

そこで今回は、10〜20代男子に「彼女に言われて「救われたー」な言葉」を聞いてみました。

■1.「仕事やめていいんだよ」

「マジで仕事が辛い時期に、彼女に相談したら、ものすごくすんなりと『仕事なんてやめてもまた見つけられるし、気楽にやりなよ』って言われてすごく気が楽になった」(営業/24才)

本当にやめはせずとも、「やめてもいいんだ」って思えるだけで、随分と気持ちが楽になりますよね。

「頑張らなきゃ」って生真面目さは、逆境時には自分を苦しめます。窮地にあるほど、「ま、どうでもいいことなんだけどねー」と肩の力を抜くのは大事。

男子は、「仕事がまともにできないなんて、彼女に恥ずかしい」みたいなプライドベースな思考があるので、彼女のあなたがこういったセリフをかけてあげることには、すごく意味があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.