恋愛情報『男性が彼女に言われて「救われた〜!」と思う言葉とは?』

2020年5月22日 11:00

男性が彼女に言われて「救われた〜!」と思う言葉とは?

■2.「全部君の周りのせいだよ」

「彼女に悩んでるとき、『自分が悪いかもなんて一ミリも思わなくていいよ。全部周りが悪いんだって思うと、すごく楽だよ』って言われて、斬新すぎる考え方だけど、少し救われた」(大学生/21才)

「自分は少しも悪くないんだって思いなさい」なんて道徳じゃ絶対に出てこない教えだけど、けど、反省したってどうしようもなくて、むしろ、反省なんてするだけ無駄で、周りのせいにしとく方が楽でいられる不条理ってたくさんありますよね。

彼氏にとって最大の味方であるあなただからこそ、かけてあげられる一言です。


■3.「私はB専だから」

「自分は全くイケメンではないですが、彼女に『私イケメン嫌いだし、B専だから大丈夫だよ!』って言われて、嬉し涙か悲し涙かわかんないような涙が出てきた」(公務員/25才)

それは嬉し涙でしょうね。絶対に。こんな感じで、コンプレックスを認めつつ、かつそれを受け入れてあげるような発言は、恋人ならではのものですよね。少なくとも、私はコンプレックスそのものを否定しちゃうような生ぬるい擁護よりも、よっぽど救われると思いますよ。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.