恋愛情報『仲がグッと深まる!仲良しカップルの「褒めポイント」』

2020年5月22日 12:00

仲がグッと深まる!仲良しカップルの「褒めポイント」

でもあるときカレにバレてしまって・・・。絶対に引かれると思っていたら、『なんで教えてくれなかったの!?』って。

カレは『一つの趣味にそれだけ没頭出来るのはある意味才能だし、俺には出来ないことだから尊敬する』って言ってくれたんです。自分の趣味を褒められることってこんなにも嬉しいんだなぁって思いました。」(23歳/事務)

自分が大切にしているものや信念を褒めてもらえると、嬉しい気持ちになりますよね。仲良しカップルさんたちは、相手の趣味さえも尊敬して褒めているみたいです。

■3.小さな努力

「私は、可愛いって思ってほしいから、カレが『好き』って言っていた髪型や服装を基本的にするようにしていて。どんな小さなことでもカレは絶対に気付いて毎回『可愛い~!』って褒めてくれるので、頑張ろうって思います」(21歳/学生)

相手が自分のためにしてくれた「小さな努力」に気が付くことって、とても大切なんですよね。
小さければ小さいほど、褒められた相手はパートナーのことが大好きになっちゃうはず。
仲良しカップルさんだったら、自然と気が付くことが出来るのかもしれません。

■4.相手のコンプレックス

「俺は心配しいで嫉妬しいなんだけど、そんな自分が嫌だったりする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.