恋愛情報『本当にモテるとしても「モテないフリ」をしておこう』

2020年5月22日 12:20

本当にモテるとしても「モテないフリ」をしておこう

(大学生/20才)

この例えが適切かどうかはわかりませんが(笑)、浮いた話が流れるような子って、ようは、そのコミュニティのアイドルなんですよね。ゴシップになる人とならない人がいるわけです。

まあ、だからってどうにかできる問題ではありませんが。ただ、ひっきりなしに彼氏が変わる、なんて話が出ないほうがいいのは確実でしょう。

■3.主役キャラじゃない

「集団内での立ち位置も大事。主役キャラが集まったグループにいる女子は、主役キャラの男子にしか手が出せないっていう本能レベルでの不文律があるのです」(インストラクター/24才)

大人になればなるほど、友達は落ち着いた人である方がいいかもしれませんね。派手な友達といると、自分まで派手に見られがち。

学生時代は別にいいししょうがない面もあるけど、大人になったら友達も自由に選べるし、その辺にも気をつけてみたいです。


■4.男子慣れしてない

「男子とあまりにも円滑にコミュニケーションがとれる女子はすごいなぁとは思うけど、なんか親近感はわかないんだよね。遠い人みたいな」(公務員/25才)

女子力高い、コミュ力高いといった社会的スキルは、客観的な(みんなからの)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.