恋愛情報『参考にしよう!「仕事ができる男子」がやたらと恋愛上手な理由』

2020年5月22日 16:00

参考にしよう!「仕事ができる男子」がやたらと恋愛上手な理由

だから常に「今調子いいけど、思いがけないトラブルあるかもよ?」と常に悪い想像だけは頭の中にしておく。ちょっと縁起悪いけど、想定しておくだけで、パニくらずに、意外と上手に対処できるんだこれが。「まいっか。そういうこともあると思ってたよ。だってうまくいかないのが恋だし」ってね。

■■人を頼る

仕事上手な人は、全部自分で抱え込まないで適度に人を使う。逆に仕事ができない人は「よーし全部やったる!」と最初は息巻くけど、だんだんキャパオーバーになって最後に白旗を挙げてみんなに迷惑をかける。恋愛で言うなら、「ひとりで抱え込まない」ことだね。
最初は「これくらい、私が我慢すれば済むことだし・・・・・・」と無理に踏ん張ると、ちょっと辛くなってきても「まあでも最初に私が自分で我慢するって決めたし、最後まで頑張らないと・・・・・・」と後戻りができなくて、最後は「もう無理―!」と爆発してしまうおそれあり。なので、最初の段階で言っておくのがおすすめ。それこそまだ全然軽い、仮に伝えたとしても全然深刻にならずに済むような軽症の段階で、「あのさー、こうしてもらったら嬉しいな?」とライトに恋人を頼る。これが信頼であり、ナイスな自己防衛です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.