恋愛情報『できる彼女はここが違う!彼氏と長続きする女子の「3つの共通点」』

2020年5月22日 18:00

できる彼女はここが違う!彼氏と長続きする女子の「3つの共通点」

そして、イライラがおさまった時にその下書きを読み返し、本当に彼に送るか否かジャッジしましょう。

多くの場合、冷静になった時に読み返すと、自分のひどい言葉に『送らなくてよかった・・・』となるはずですから。

自己コントロールするのが苦手という女子は、怒りなど負の感情に襲われた時は一旦何もしないことを心がけたほうがいいでしょう。

■感情の表現力が豊か

人間関係を上手に築ける人ってその人の独特のオーラみたいなものもありますが、感情の表現が豊かな気がします。筆者、今までいろんな人を見ましたが、自分の気持ちを分かりやすく表現できる人の多くは、相手の気持ちを察するのが上手なんですよね。共感能力が高いというか。これを読んでいる人の中にも、感情表現が乏しい人もいるのではないでしょうか?「ヤバイ」「かわいい」「キモい」などの簡単な単語ばかりで会話してる語彙力の乏しい人はちょっと表現力が豊かとは言えません・・・・・・。

対ヒトである恋愛において、相手の気持ちを察したり共感したりというのはかなり大事。
特に安定した恋愛がしたいのなら、自分の感情を詳細に表現すること、相手の感情を読み取る力、というのは必須なのではないでしょうか?

■問題解決能力がある

あとは問題解決能力ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.