恋愛情報『なんだかピリついているな...「彼氏の不機嫌」を制する女性のヒント』

2020年5月22日 19:00

なんだかピリついているな...「彼氏の不機嫌」を制する女性のヒント

というのも大切です。恋人に対してイライラしているとき、他でもなくイライラの原因は恋人である可能性が高いわけですから、その原因を取り除く、というか一時的に引き離す。お家デートなら上で紹介してくれたようにコンビニとかに行くでもいいですし、お店デートなら、トイレに行くみたいなのだけでも、お互い頭を冷やす時間を作ることができますよ。

■■ひたすら、無視

「私の彼は、不機嫌でいることを変に察して、腫れ物に触れるように扱われるのを逆に一番嫌うタイプだから、『あ、彼氏機嫌悪くなってるなー』て気がついても、とくに態度を変えずに勝手にペラペラしゃべってると、そのうち機嫌を直してくれるってことが最近わかったので、無視してます」(公務員/24才)

機嫌が悪いことに気がついて、「機嫌をとられる」というのを嫌う人もいますよね。「気、遣ってんじゃねえよ」みたいなね。まあそんなこと言うのなら、機嫌が悪いことを人に気づかれないように上手に隠しなさいよって感じですが、彼氏彼女ほど近い関係になると、どんなに小さい変化でも気がついて「あ、機嫌悪いかもこの人」ってわかっちゃうってことはあると思います。そしてそういうときに、あえて気がついてないふりをして別の明るい話題を振ったりしたときのほうがうまく乗り切れる人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.