恋愛情報『ピンポイントが大事!彼氏が喜ぶ「ここが大好き!」の伝え方』

2020年5月22日 20:40

ピンポイントが大事!彼氏が喜ぶ「ここが大好き!」の伝え方

目次

・■相手の「好きなところ」はパーツで攻める
・■「性格」よりも、具体的な行動や態度を伝える
・■「好き」以外でも、伝えやすければもちろんグッド
ピンポイントが大事!彼氏が喜ぶ「ここが大好き!」の伝え方


どうもあかりです。

「好き」を伝えるのは大切。これは常々お伝えしていることだけど、いきなり好きな人に向かって「ねえ、好きー!」というのはハードルが高すぎるし、タイミングによっては彼も「急にどうしたの?」と思うかもしれません。つまり、いつでもどこでもただ単に「好き」と伝えればそれでいいのかと問われると、やや微妙。

じゃあ、どんなときにどういう風に伝えると効果的なのでしょうか?今回は、私がオススメする、ピンポイントに「好き」を伝えてあげる方法を紹介します。これなら違和感なく伝えられるし、しかも具体的なおかげで、相手によく響く。さっそく見ていきましょう。

■■相手の「好きなところ」はパーツで攻める

外見について「好き」というときには、とにかく具体的なパーツ名を上げながら、狭く狭~く「ここが好き」と伝えることが効果的です。「カッコイイから好きだよ」でもまあ相手も嬉しいは嬉しいのかもしれませんが、もっとパーツごとに伝えたほうが彼もドキッとします。

例えば「目がキリっとしてるところが好き」「広い肩が好き」「指が綺麗で好き」など、ピンポイントで伝える。これなら日常的な会話の中でもはるかに伝えやすくなりますし、言われた側も「え、そうかー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.