恋愛情報『恋人ができない...。運命の彼氏と出会うには「心の器」を広げるべし!』

2020年5月22日 21:00

恋人ができない...。運命の彼氏と出会うには「心の器」を広げるべし!

だから、すべての理屈を抜きに奇跡性と偶然性にちゃんと「ありがとう」と言えること――これだけを積み重ねていった先にステキな恋があるのです。

■■奇跡性や偶然性にちゃんと感謝をするためにはどうすればいいのか

では、奇跡性とか偶然性にちゃんと感謝をするためにはどうすればいいのかといえば、その答えは「悪いことをしてみる」となります。何が悪いことなのか?については、人それぞれ少しずつ意見が違うはずです。浮気を悪いことと捉えている人もいるし、浮気はそこまで悪いことではないと思っている人もいるだろうし、という感じで、悪いことの基準は人それぞれ少し違います。

自分にとって「悪いこと」をやったことのある人は、わりと奇跡性や偶然性にちゃんと感謝できています。対して、悪いことをしてこなかった人、というか、正しいことだけをやってきた人はなぜか、不合理なこと(つまり奇跡性や偶然性)に素直に感謝できないんですよね。同様に、いつも彼氏を切らせたことなく、恋愛を楽しんでいる人は、ちょっと悪いことをしてきた人だし、いつも彼氏がいないと嘆いている人は、悪いことをしてこなかった人です。

■■相手に思いやりをもって悪いことをする、ということ

不思議なことに、理屈で「悪いことをしたことのない人は豊かな恋ができない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.