恋愛情報『モテないのはなぜ?もしかして「高飛車な女」になってない?』

2020年5月22日 22:40

モテないのはなぜ?もしかして「高飛車な女」になってない?

それこそが、「非モテ」の原因なのです。

■プライドが高いあなたは要注意!

まず、高飛車な女性は、どんな時にもプライドが高いです。

例えば、大抵のことは自分1人でできると思っていたり、アドバイスをされても自分の意見が正しいと思ってしまう人。プライドが高く《高飛車な女》の典型です。

これは男女ともにいえることですが、自分の価値観や意見を押し通す人と一緒にいると、とても疲れます。「もっと一緒にいたい」と思わない、むしろ「一緒にいたら疲れるんだよな」と思われてしまうようでは、当然、恋愛対象外です。

また、男性は彼女には頼ってもらいたい、自分が支えてあげたいという思いが強い生き物。ですから、「私の言うことが正しいんだから」と言わんばかりに、相手の意見を聞こうともせず、興味のない話をスルーしたりするような女性を選ぶことはありません。
まずはプライドの高い自分を見つめなおし、直していく必要があります。会話をするときには自分が思っているよりも謙虚に、そして人の意見はしっかりと聞くようにしていきましょう。

■無意識に相手を審査していない?

高飛車な女性の特徴として、「無意識に相手を自分のものさしで測ってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.