恋愛情報『モテないのはなぜ?もしかして「高飛車な女」になってない?』

2020年5月22日 22:40

モテないのはなぜ?もしかして「高飛車な女」になってない?

ことも挙げられます。例えば、男性と出会った時、彼の職業や収入が一番に気になってしまう、この人と付き合えたら自慢できる!などと考えてしまった・・・そういう経験はないですか?

外見や肩書きなどの条件に魅力を感じただけで選んだ相手とは、性格も合わなければ、金銭感覚も合わないかもしれません。そもそも、話していて楽しいと思うことすら無いかもしれません。内面をきちんと見ていないから分かり合うことができず、長く続かない場合が多いです。気に入った人と付き合うことが出来てもすぐに別れてしまうのは、あなたが相手を審査していたからかもしれません。

高飛車な女性は、頭の中が「何でもできて、一番大事にされるべき私自身」のことでいっぱいです。彼氏だって、「そんな私にふさわしい、格を上げてくれる人」であるべきだと、どこかで思ってはいないでしょうか。相手のステータスを気にするばかりで、その人の中身をちゃんと見れていないことも多いはずです。


恋人は、あなたの格を上げるための飾りではありません。自分自身が、その人にどんな感情を持っているかを大切にして、その上で、ちゃんとその人の中身を知ろうとする。これが、長続きするいい恋のための、第一歩です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.