恋愛情報『アプローチチャンス!失恋直後の男性がしていることとは?』

2020年5月23日 06:00

アプローチチャンス!失恋直後の男性がしていることとは?

おかげで昇格したから、結果的に良かったのかな」(26歳/営業)

何かに夢中になっていると、他のことを忘れることができますよね。男性の場合、失恋の悲しみを仕事へのエネルギーにする人が多いんだとか。

ただし、仕事に打ち込む!と決めた男性に対してのアプローチはなかなかうまくいかないかもしれません。とにかくひとつのことに集中している男性には、ちょっとした差し入れなど控えめなアプローチが効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。

■3.元カノとの思い出処理をする

「落ち込んでて思い出の品の処分に手間取っていたら、同期がみんなで家にきてアルバムやペアアイテムの大処分大会をやってくれました。自分じゃ捨てられなかったので、ありがたかった・・・」(24歳/SE)

失恋直後の人は、未練を断ち切るために思い出品の処分を始める人が多いでしょう。しかし、思い出処分はそう簡単に進まないもの。「これはあの時の・・・」と寂しさや悲しさが蘇ってきて、処分ができないのです。


そこで、思い出処分を率先して手伝うことで、元カノの記憶をあなたとの記憶に塗り換えちゃいましょう!彼が大掃除や断捨離をするといい出したら、お手伝いを申し出てみてはいかがでしょうか?

■4.寂しさを紛らわす

「失恋直後に久々に会った女友達とワンナイトしてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.